So-net無料ブログ作成

生きててくれてありがとう! [ひとりごと]

前記事のザザザザザザザザザ…は翌日すっきり治りました。
医者に行ったら薬が増えるだけだった気がする。
野生の勘、信じるべし(笑)
いや、そうじゃないか。
おかしいと思ったら、診てもらいましょう、うん。

閑話休題。
患者活動(なんかいい表現ないかなー)してると、色んなことがあります。
先日、初めて会った方に「なんで生きてるんですか!生きててくれてありがとう!」といきなり猛烈感謝されました。
乳がんと診断されたばかりで、不安で不安でどうしようもない毎日だったそうです。

闘病ブログを読みあさり、病状が悪化していくのを見て、自分をそれに重ねていたそう。
書いている人たちのように、強く生きる自信もないし…
と落ち込んでいたら、ここにリンパ節転移が結構あったくせに、6年生きててのんきに笑ってる人がいた、と。
涙しながら「ありがとう!」って言っていただいちゃいました。

すごいね。
普通に生活しているだけで、ただ笑ってるだけで誰かの力になる。
がんよ、ありがとう!なーんて言えないけど、今、生きてることが誰かの励みになるらしい。

それならば、私はぼちぼち元気ですとこれからも発信しよう。
まだまだ楽しいこと探してこう。

***

もうすぐ、手術から6年。
ワタクシ、術前以上に元気で健康です(⌒▽⌒)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

にあ

こんにちは!
私も乳ガン術後5年経ちました。ずっとJohnさんのblogに励まされてます。たぶん、そういう人はたくさんいると思いますよ。
これからもどうぞお元気で!
by にあ (2015-07-04 12:06) 

ladygreen

私もたまにこちらのブログを見に来ては元気を頂いてます。
私は左右とも乳がんやって、4年前に局所再発。
今はノルバ飲んでます。
「今、生きてることが誰かの励みになる」っていいですね。
私も元気に生きていきたいって思います。
またたまに更新して下さいね。
by ladygreen (2015-07-07 12:01) 

JOHN

コメントお返事が遅くなりましたー!
ログインできないため(まだ対処してない…)、コメントいただいているのに、今気づきました。申し訳ありません!(◎_◎;)

にあさん
術後5年経過、おめでとうございます!最近、何を書いたらいいやらで、ついつい放置してしまいますが、便りのないのは元気な証拠、と思っていただけますと幸いです。
とーっても元気っす!!
by JOHN (2015-08-05 15:50) 

JOHN

ladygreenさん
コメントお返事遅くなり申し訳ありません。
これからもお互い元気で生きていきましょうね!
時に凹んだり、つまづくこともあるやと思いますが、私たちが笑ってるだけで元気になってくださる方がいるんです。一度きりの人生、楽しみましょー
by JOHN (2015-08-05 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。