So-net無料ブログ作成
検索選択
ジム通い継続中 ブログトップ

石の上にも3カ月 [ジム通い継続中]

スポーツジムに通い始めて、そろそろ3ヶ月。

先日、効果を見るために入会時と同じ機械で体組織を測定した。
体重筋肉量、体脂肪率、左右バランスなどなど
びっちり数値化されてしまうのである。

結果。

体重:△2㎏
体脂肪率:△4ポイント

おおぅ!やるじゃん、私。
しかし。喜ぶのはここまで。

体重が減ったからか、筋肉量減少…
相変わらず上半身の筋肉「弱い」。
ウェスト・ヒップ比の数字がダウン(よりずん胴になったということ)。

げげっ
結構ちゃんと通ってるのにー!

解説してくれる若いトレーナーの女の子が、
どうにもいいところが見つからず、困っている。

「えっと、体重は減りましたねっ!あ、でも、もうこれ以上減らさなくていいです…」
「えっと、体脂肪も減りましたね!あ、でも、女性としては少ない方なのでこれもキープ程度で…」
「えーと、えーと、ウェスト・ヒップ比が…あ、大丈夫です…」
「筋肉は上半身が弱いみたいなので、えっと、頑張ってください!」
「3ヶ月くらいだと結果が出ない方もいるんですよ!だから大丈夫です!」

プロなんだから、もう少し「こういうトレーニングしたらいい」とかの
アドバイスをお願いしたいところ(笑)
でも、ものすご~く一生懸命だったし、
何より数字で結果が出せていないのは私。
困っちゃうのもよくわかるから、笑いながら見てたけど。

大丈夫、腕の筋肉がついてきたのがわかるから。
おなかも随分凹んだし。
大丈夫、階段が軽やかに上がれるようになってきたから。

でも、



数字で結果が見たかったよぉぉぉぉっ!



負けずに続けます…

***************
<反省>
3カ月間の忘れ物リスト

・替えのパンツ→ノーパンジーパン
・靴下&ジャージ(下)→風呂だけ入って帰った
・お風呂用品→リンスinシャンプーなんてキライっ
・会員証→諦めて帰った
・タオル→Tシャツでふきまくり、袖がびしょびしょに

専用ロッカー借りようかな…^^;


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ステキな関係 [ジム通い継続中]

前にも書いたけれど、スポーツジムに通っている。

筋トレバイクで約2時間。
汗をかくから、がんがん水を飲みながらカラダを動かす。

水を飲めば飲むだけ、汗が出る。
バイク1時間もこいだ日にゃ、Tシャツはもちろん、下着まで汗だく。ダラダラ。

で、シャワーを浴びて、スッキリして…


うへ、パンツ忘れたぁ!


うわ。どうしよ。これ、履く?かなりしっとりさんだよね…


うむむ…。


結論。



ノーパンでジーパン





そのまま買い物へも行っちゃったよー

 

約30分の初体験☆くせになったらどうしよう(笑)





教訓。出かける時は忘れずに。
パンチョとパンツのステキな関係。

 



<私信>
これを見てる友人M。書いてしまったよ…
だんだんキャラ変わってるからやばいと言われていたのに。


ジム(ガンダム占いではない) [ジム通い継続中]

Hanaさん&うかつ者さんの記事にTB。ジムつながりで。

新しいジム
悩み中


スポーツジムに通い始めて、ようやく1ヶ月が経過。

だーいぶ前に、一念発起してジムに通ったことがあった。
「自由に何でもやってみて」ってな感じの放任主義ジムだったので
トレーナーに自分から声がかけられない小心者で
ついでに飽きっぽい私は、徐々に足が遠のき、半年ほどで止めてしまった。
プールで何となく泳いで、ランニングマシンで何となく走って
気が向いたらスタジオプログラムにも参加する…
という何とも脈絡のない通い方だったのだから
止めちゃうのも必然。

さて、今回は
ジーンズに腹が乗る」
という衝撃の事実を受けてのジム通い決意。
↓「きっかけは一本のジーンズ」
http://blog.so-net.ne.jp/john2nd/2005-06-18

「ひとりひとりに合わせたプログラム」
そううたっているジムだけあって
最初からカウンセリングと体(筋力バランスや代謝率など)の測定。
そして、目標設定&コース設定。
ひとりひとりにカルテが渡される。
カルテに自分がその日したことを書いていくのだ。
バイク○分とか、ウェイト○㎏○回とか、エアロビのクラス受講とか。
そして、毎回トレーナーがそのカルテをチェックしては
「どうですか?」「頑張ってますね」「次はいつ来られますか?」と
声をかけてくる。
見られると思う気持ちが「やらなくちゃ」を引き出す。
いやでも続くような気がする(笑)

今のところ、

ストレッチ10分→バイク15分→マシン(筋トレ)1~2セット
→バイク30分→ストレッチ10~15分
※ランニングマシンは諸般の事情により避けているので(笑)
 有酸素運動はバイクのみ。

のパターンで8回通った。

効果のほどは…。
1:ジーンズに乗る腹の量が確実に減ってる!!!
2:たるたるだった部分にすこーしだけ筋肉がついた!!
3:ゴルフの18ホール、前より楽に回れるようになった!!
4:腰痛が軽くなった!!
5:きちんと汗をかけるようになった!!
すごく変わった!と言えるほどではないけれど(体重変化ないし)
少しずつ、確実に体が変わってるのを実感。

もうひとついいのは、ココロのストレス解消になること。
最近、色々考え込んでしまうことが多い(シゴトネタが書けません…)。
でも、トレーニング中はすっかり忘れられるから、スッキリする。
変に前向きになれる…ような(笑)

先日、初めて午前中に行ったら、すごくかっこいい人を発見。
長谷川理恵かHitomiかと思っちゃうくらい、細くてしまったカラダ。
無駄肉がない!細いだけでもない!キレイ…
私よりも細いのに、私の3倍くらいの負荷をかけて、
涼しい顔してトレーニングしてる女の子(多分20代後半)。

かっちょえ~~~~~!惚れる!

あの人を目標に頑張ろう!と思った私であった。
ジムで、人の観察をするのもなかなか面白い。

さーて、来年にはビキニでも着てやろうじゃないの!
…と思うだけはただと言うことで(^_^;)

<読んでくださっている方へ>
バイクをこいでる時間がヒマなので、音楽聴きたいと思ってます。
で、小さい携帯音楽プレーヤーが欲しいなぁと。
今まで全く興味のなかったモノなので、何を買ったらいいのやら…
そもそも使いこなせるのかが疑問ですが。
何かおすすめがありましたら教えてくださいませ<(_ _)>


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

きっかけは一本のジーンズ [ジム通い継続中]

前々から、行きたいと思っていた。
シゴトが不規則でなかなか行くチャンスがないから
もったいないと思ってついつい先延ばしになっていた。
手帳を見ると4月にその予定が入っている。
なのに、もう6月。

先日。
一足早いバーゲンジーンズを買った。
ジンセイ初のローライズ。腰ではくジーンズ。
とにかくはけた(入った)ことが嬉しくて、迷わず買った。
家に帰ってもう一度はいてみたら…
ベルトにおなかが乗る!背中まで乗る!
これは、まずい。どうしたって、まずい!

きっかけは、ジーンズ。

初日の昨日、立てた目標。
「週2回(月8回)は通う!」

スポーツクラブ、頑張る宣言!忘れないように。

あのジーンズをかっこよくはくのだ、自分!!!

ま、すでに足がつりそうだと言うことはこの際忘れてみよう…


ジム通い継続中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。