So-net無料ブログ作成
検索選択
みそっぱプロジェクト ブログトップ

みそっぱプロジェクト<最終章:まとめ?> [みそっぱプロジェクト]

1年かけて、あんまり進まなかったみそっぱプロジェクト(笑)も
まもなく終了。そう、みそきゅうまで、カウントダウン開始!うひー。
1年は早いもんです。
そこでみそっぱの自分を振り返っての最終章。
みそっぱの間にね。

1年前に比べて、ちょっぴり変わった自分がいる(はず)。

【シゴト】
ブログのタイトルにもなっている、シゴト。
相変わらず、同じ立場で同じシゴト。
1年でたくさんのお客様に出会い、その数以上にHAPPYをいただいた。
このシゴトをやっていて良かったと思う瞬間をたくさんいただいた。
色んなことがあったけれど、笑っている時間がとても長かった。
お客様、周りのスタッフに感謝感謝。

そして、遅すぎるよっ!…と言われそうだけれど、
みそっぱの1年は初めて真剣に「営業」ってことについて考えた年だった。
お客様の満足度と同じくらい、「営業マンとしての自分」を意識してきた。
数字が全てじゃない。
だけど、とても大事なことなのだと気付いたから。
どんなにステキなお客様でも、お付き合いのスタートは契約なのだ。
ブログの記事も、営業面について書いたことが多かったなと思う。

また会いたいと思うお客様にたくさん出会えた1年。
同じように、会いたいと思ってもらえる担当者になれたかな。
ん~~~、なってると嬉しいなぁ…

【チャレンジしたこと】
1)ピアス
 ピアスホールもすっかり落ち着き、大きなトラブルもなし。
 ピアスの数は17個に増殖。耳は1組しかないと言われても^^;

2)香水
 毎日ではないけど、ぼちぼち楽しんでる。
 ふわっと香ってくると、ちょっと嬉しい。
 でも、周りには「自分の香り」と認識はされてない模様T_T

3)自転車通勤
 一番はまったのが、これ!
 勤務時間の都合で自転車通勤は週1程度ながら、
 ポタリングやのろのろツーリングが休日の楽しみに。
 どうやら自転車に乗ってると、チャリダーズハイになるらしいぃぃぃ。
 かえでちゃん(自転車)とはかなりラブラブの間柄♡♡♡
 めっちゃ楽しい。自転車関連本、既に10冊超え。
 自転車で走りたいところが日本全国にあって、
 どうやって行くかが目下の最大の悩み。悩むのすら、楽しすぎ♡

4)長距離散歩?
 普通やらないよね…。40km散歩。
 無理はするもんじゃありません。足が取れちゃうかと思った。
 無理せず来年は20kmにしようと…また行くんかい^^;!!!

5)ラフティング
 5年ほど前からやってみたかったラフティング!
 6月に北海道はニセコ、尻別川で初体験。
 これまたイイ!!うひゃうひゃ、ずーっと笑いっぱなし(おかしい…)。
 一度しか行けなかったけど、来年は近場でチャレンジだ!

6)mixi
 mixiで近隣同業の方とお知り合いに。
 ものすごく刺激を受けて、自分がいかにダメダメなのかを思い知らされる。
 一度お会いしたいと思いながら、なかなか。オフシーズンに訪問!の予定。

7)自分で新車を買う
 今や、夫の通勤の友となっているマッチャくん(車:ホンダライフ)。
 あまり乗る機会がないのがちと寂しい、初めてのMY新車。
 私の名義で、私の意志で決めたクルマ。
 もともとクルマそのものじゃなくて、営業の方が気に入って決めたのだけど、
 乗るたびに「このクルマ買ってよかった…♡」としみじみ思う。

8)ほぼ日手帳
 1日1ページなんて多すぎるかな?と思っていたけど
 何の気なしに始めた絵日記、時々猛烈に書きたくなる。
 その欲求を満たしてくれる手帳はこれしかない!
 で、来年のほぼ日手帳を購入済み。
 毎日書く!なんて自分に課さずに、のんびりペースで楽しむ予定。

【ブログ】
更新頻度はダウン気味ながら、何とか1年続いてる。
おっと、これが250記事目。nice!もちょうど2222!!
最近はシゴトもプライベートもバタバタで、記事アップで手一杯。
コメントもらいっぱなし、全然ご訪問できず状態に陥っているのに
訪問してくださったり、コメントやnice!を入れてくださる皆様に
心から感謝っ!!!ありがとうございますっ!!!
ものすごくものすごく支えていただいてます。パワーもらってます。
リアルな私を知っている方にも、知らない方にも。
ほんとにありがとうっ。

ブログを通して知り合った方何名かにお会いする機会もあった。
文章は人なり。うれしいことに想像以上にステキな方ばかり!
まだまだお会いしてみたい方がたくさん。いつか、きっと。
自分も会ってみたいと思われるような人にならねばね。

さて。
ほんとに私は1年で成長したのであろうか?
顔のしわやしみや白髪の数ばかりが増えているような気がしないでもないが。

それでも、
28歳の自分よりも、37歳の自分よりも38歳の今が好き。
まだまだなところもひっくるめて。
笑ってる時間がほんとに多い1年だったことが嬉しい。

これから迎える39歳は、どんな1年になるのか。

自分で自分を楽しみにできる私は、結構幸せもんだと思うのであった。

これにて、みそっぱプロジェクトは終了。
今度の日曜日から、みそきゅうプロジェクト発動だ!





…ん?

さんきゅー(39)プロジェクトでいいじゃんね?(笑)


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A smell of… [みそっぱプロジェクト]

土曜の夜。

疲れた身体と
まだ痛む足を引きずるようにして
部屋へ帰ってきた。




ドアを開けると…

 

 

 



ん?





こ、これは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアサロンパス臭っ!!

 

 



 

 

うわーん、部屋中くさい~~~~~っ

ついでに自分もくさい~~~~~~っ



昨日の記事にセルフトラバ。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みそっぱプロジェクト<4:あるけあるけ> [みそっぱプロジェクト]

きっかけは、テレビ。
残念ながらフジテレビではない。

24時間テレビ100kmマラソンの、ドキュメンタリー。
今年はアン○ールズが走った、あれ。

「24時間あれば、歩いてても100km行けるんじゃないの?」
「時速5km/hとして、24時間で120kmかー。
 まあ、そう単純には行かないよね(笑)
 休憩や仮眠も必要だし、やっぱ走らないとダメなんだよ」
「家から歩いたらどこまで行けんのかね」
「歩いてみる?」

こんな夫との会話が今回の旅のきっかけ。
チャレンジものだけに「みそっぱプロジェクト」第4弾に決定!

続きを読む


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

みそっぱプロジェクト<3:自転車通勤???>来ました! [みそっぱプロジェクト]

北海道から帰ってきて、その足で…

   酒屋さんに行きました。

最近の酒屋さんは自転車も売っているのです(ウソ)。

5月21日にオープンしたばかりの「バイシクル・セオ川口店」は
もと酒屋さんの店舗を改装。

「看板がまだ来てないんですよね~^^;」

ノリの軽いTさん(店長?)にあれこれアドバイスいただいて
ついに私の元へ参りました♪

ルイガノ LGS-TR1 

Tad先生と同じメーカーです♪

じゃん☆

大方の皆さまの予想を裏切り?白を選びました~
最初はこれにしようと思ってたんです。
車と自転車でお茶シリーズ!
車:抹茶、自転車:玉露ですよ、ステキっ(笑)
そんなことを目論んでいたのですが…

しかしながら10km弱の通勤ならこちらがいいとオススメされ、決定。

こだわりは…シルバーのドロヨケ(笑)かっくいー^^;
家人には不評のドロヨケですが、必要でしょ!
ちょっとママチャリ風味が足されていて
「それっぽくない」ところがたまらんです!かわいい♡

スポーツサイクルってママチャリとは全然別物なのですね!
軽い軽い!家までの5kmがあっという間。
ちっとも疲れません。惚れました。チャリ。

こんなマークがついているので(ルイガノはカナダのメーカー)

名前は「かえで号」。
マッチャくんと共に、私の頼もしい相棒になってくれそうです。


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

みそっぱプロジェクト<3:自転車通勤???>その後1 [みそっぱプロジェクト]

ご報告。



















宣言して、ほんのぽっちりしか経っていませんが。






    自転車買っちゃいました!







これって、衝動買い???
何を買ったかは、納車されてから^^

う~~~っ!ワクワク\(^o^)/


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

みそっぱプロジェクト<3:自転車通勤???> [みそっぱプロジェクト]

あー!
昨日は私の好きな6並びの日だったのに
(ダミアンとか言わないでくださいませ)
更新するの忘れてました(T_T)

ずっとパソコンに向かい合ってたんですけどね…
自転車関連のサイトばっかり見てました。

みそっぱプロジェクト第三弾は、自転車通勤???

我が家は駅から遠い。
約2.5km、徒歩約30分。頼みのバスは1時間に多くて3本。
とにかく駅までのアクセスが悪い。
朝から30分も歩けない…根性なし。

前の会社(5km)へはママチャリで通ってた。
1万円以下で購入した私のスーパーママチャリは
すばらしくシンプルな「走る」機能のみ搭載。

そして今の職場は家から約9km。
ママチャリにはちょっときついダラダラ坂道や陸橋がある。
1回くらいはチャリで行ってみるかなぁーと思いながら
ギアなしで陸橋を上がれる自信がなく、3年が経ってしまった。

最近はロハスな生活が流行中。
街中でも自転車通勤(ツーキニスト)を良く見かけるし、
他の方のブログを見ていると、自転車通勤をしている方や
日本一周をしている方がいたりする。

うーん。自転車、買っちゃおうかな。

なんてふと思ってしまったのだ。
で、自転車メーカーサイトを見てしまっている私。

まだ、思ってるだけ。
でも、ほら、ブログに書くと「やらなきゃ!」って思うし。
そのうちコメント欄で「自転車買いました?」ってツッコミ入りそうだし。
何も決めてないのだけど、とりあえず、宣言。

      自転車買います。
      通勤は、それから考えます(笑)。

自転車選びのアドバイス、とにかく受付中ー\(^o^)/!


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

みそっぱプロジェクト<2:香水> [みそっぱプロジェクト]

みそっぱプロジェクト、第1弾で挑戦したピアス。
すっかりピアスホールも安定して、好きなピアスを満喫中。
それと同時に降臨してきたのが
物欲大魔王~~~!
ピアス見ると大魔王が出てきちゃうんだよ…
気がつくとピアス買ってるんだよ。2ヶ月で6個も!
耳は1組しかないってのに。うむぅ…



気を取り直して第2弾!

第2弾:香水♡

香りは記憶を呼び覚ます。

大好きだった人がつけていた香水。
人ごみで同じ香りとすれ違う。
絶対こんなところにいるわけがないのに
わかっているのに
必ず振り向いて、探してしまう。
忘れていたあれこれが、チクリと胸を刺して
その香りの主を思い出させる。

しかし、大抵振り向いた視線の先にいる人は
あー…見なければ良かった…
というおっさんだったりするわけで…(ーー;)

ま、そんなわけで「この香りは自分の香り」ってのが
ある人に猛烈に憧れてる。

みそっぱだし、そんな香りを持つのもステキかなと思い立っての第2弾。

積極的につけてなかったんだけど、
一応こんなのを持っている。
ジバンシーの「プチサンボン」。
せっけんみたいなさわやかな香りが好きで、つける時はずっとこれ。


とても軽くてあっという間に香りが飛んでしまう。
それに、これ、どうやらベビーフレグランスらしい…
ベビー!!おフランスでは、ベビーも香水つけるざますか。
こちとらみそっぱですよ(-o-;)
ベビーのひとりやふたり、いや、さんにんやよにん。
何だったら孫のひとりくらいいてもおかしくないかも。
少子化社会を後押ししまくっている私だけど、
香水くらいはオトナを目指そうじゃないか。

そこで、私の香りを探してお店をうろうろ。

せっかく買うならオトナっぽいのがいいなぁ~と
あれこれ嗅ぎまくる。ふんふん。
あ、これ総務のIさんのつけてるやつだ。
こっちは経理のHさんの。
これはうちのYちゃんのだ。
すごい、みんな自分の香りがあるじゃん。
いや、わかる私がすごいかも(笑)

20種類くらい嗅ぎまくったけど…

ダメだ…
わからん…鼻が麻痺してきた…
どれも同じに思えてきたー!もういいか…。

諦めかけた私に天使の微笑み。
「どんなのをお探しですか?」
笑顔がかわいいスタッフさん!(間違いなく一回りは年下)
バニラの香りとか似合いそうな、かわいい女性。

「ちょっとオトナっぽくて、でも、さわやかなのを…」

唸ってる私にわかりやすく解説してくれて、
オススメを3つにしぼってくれる。
で、オススメの中のひとつを、素直に買った。
考えるのがめんどくさくなったとか、そーゆーことではない(笑)


「a bloom」
名前の通り、優しい花の香り。
少し柑橘系の香りが入って、甘いだけじゃないさわやかな感じ。
思っていた「オトナの香り」よりだいぶ若くて優しい。
ふとした瞬間にふわっと立ち上るこの香りに包まれると
少しだけ若くて優しい気持ちになれる。
尖っていた気持ちが、ほんの少し丸くなる。

この香り、JOHNのイメージだね。
なんて言ってもらえる日は来るんだろうか。
同じ香りに振り返ってもらえる日は来るんだろうか。

…って、ダレに!?(ーー;)


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ファッション

みそっぱプロジェクト<1:ピアス> [みそっぱプロジェクト]

「みそっぱプロジェクト」始動。
みそっぱの1年、今までやりたかったこと色々やってみよう!
というただそれだけのプロジェクト。
来年、みそきゅう(?)になった時、いい1年だったなと思えるように。
小さな挑戦も、忘れないように。

第1弾:ピアス♡

母方の祖母はハイカラな人で、
若い頃から亡くなるまでず~っとピアスをしていた。
私が2~3歳の時、「女の子なんだからピアスしなくちゃ」と言って
母を相当慌てさせたらしい。そんな子いないからっ!と(笑)
ちなみに母はしていない。子にはせず、孫にはするのか、ばあちゃんよ!

そんな話を聞いて、ピアス=祖母のイメージ。何となく憧れてはいた。
でも、ホテルはピアスNG(アクセサリーNG)と最初の職場で教わったのだ。
初めて見たものを親と思うひな鳥のように、
自分の中に刷り込まれた「NG」の2文字。
憧れは憧れのままで終わりそうだった。
時代は変わって(笑)、同業者でピアスをしている人が多くなっても。

それを飛び越えるきっかけは、美容室の先生(50)の言葉。
「顔の周りにアクセサリーがあると、顔が華やいで見えるわよ。
 JOHNさんも開けなさい、いいわよー」
『顔が華やぐ』!みそっぱにとっては魔法の言葉。
確かに、先生きれいになったと思ったもの!
理由はピアスか!!!

で、みそっぱプロジェクト第1弾に認定。
ピアスマスターPantherさんのところで相談をしたら
「自分で開けることもできますよ」とアドバイスをしてくれたけれど
そんな恐ろしいことは………^^;やっぱり無理。小心者。

行ったのは、近所のかかりつけの町医者。

風邪引きや神経痛のおばあちゃん達に混じって、
待合室で待つひとり元気な私。
呼ばれたと思ったらペンを渡され、開けたい場所にしるしをつけろと。
んげ、わかんないよ(ーー;)
看護師さんのピアスの位置を盗み見、こんなもんかな。ぽち、ぽち、と。
が、耳のつき方がどうやら左右で違うらしく、先生に修正される。
「はい、じゃあこれでバチン!と一発だから。
 痛いけどガマンしてね。いきますよー」
先生、何だかいつもより楽しそうだけど…もしや、S???

バチン☆×2

「こんな位置でよかったかな!?どう?」
先生~っ!ピアスってやり直しきかないよね!?
そんな風に聞かないでぇぇぇっ(T_T)

恐る恐る鏡を見ると、きれいに左右対称に金のピアス。
ちょっとだけ顔色が明るく見えるような…気がする。
うれしい。
鏡の中でにやけてる自分の顔が、何となくばあちゃんに似てた。







いかがでしょ?↓


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ファッション

みそっぱ [みそっぱプロジェクト]

本日、誕生日祭り\(^o^)/

会社に行ったら、間違いなく「みそっぱ」と言われるな…。
そう、さんじゅうはっさい。

毎年毎年、誕生日は必ず来る。
毎年毎年、年を取る。
30過ぎたら誕生日なんて嬉しくないよ~
おめでとうじゃなくてご愁傷様だよ~なんて言ってた。

でも、今年は誕生日も悪くないなって思う。

疲れの取れない体とか、しわが目立つようになった顔とか
思うように働いてくれない頭とか、イヤになるけれど^^;

そんな自分もちょっと余裕を持って見られるようになった。

「年を取る」んじゃない。
「年齢を重ねる」。うん、かっこいいかも。

お誕生日おめでとー、自分。
すてきな1年にしていこうぜぃ。


nice!(22)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
みそっぱプロジェクト ブログトップ