So-net無料ブログ作成
検索選択
 ☆[チチ]がーんとわかるまで ブログトップ

どうしてわかったの?早期? [ ☆[チチ]がーんとわかるまで]

にゅーがーん確定から、周りの人にペラペラ言いまくっているワタシ。

我ながらアホっぽいと思いつつ、
今のところはなぜかとても元気だし
シゴトを続けていくならいつかわかることだし
うわさ話的に広がって、病気のこと聞いてもいいのかな?と
変に気を遣われるよりは、良かろうと思っています。

話している時点で気を遣わせちゃうんですけどね…
家族・友達・職場のみんな・ブロ友さん、心配かけてゴメンなさい。
…でもっ!
「黙って頑張る」ことはやっぱりできませーん!(笑)
よわっちーワタシをこれからもよろしくお願いしますm(__)m



さてさて。

にゅーがーん話をすると、ほとんどの人に聞かれることが2つ。

 ★どうしてわかったの?検診?自分で?

 ★早期なんだよね?

みんな気になることは同じなんですね。
逆の立場だったらワタシも聞いちゃうと思います。

そんなわけで、改めてそのことを書いておこうと。

ワタシのばあい


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

チチばさみ 結果報告 [ ☆[チチ]がーんとわかるまで]

昨日、チチばさみ検査の結果が出ました。

 

がーん\(◎o◎)/!

 

でした。

実は検査を受けた時からきっとそうだろうと思っていたので
ほとんどショックはありません。
だって、検査の説明の時に見た電子カルテの所見の欄
「悪性」にチェック入ってたんだもの(笑)

検査を受けてから、確定が出るまでの
なんだかむずむずした感じがなくなり、むしろすっきりした気分。


結果を聞いた時に、一番ショックだったのは
「あー!来月のゴルフ全部キャンセルだなぁ~~~~(泣)」
(すでに4ラウンド予定が入ってまして…)

…どこまでのんきなんだ!と思いますが(笑)


ここから先の検査や治療は大きい病院に行って、ということになります。
早速明日、紹介状を持って行ってきます。



にゅーがーんについて色々読んだり調べたりはしていますが
自分がどのような治療をすることになるのか
治療にあたって体調がどのように変化するのか
予測できないことだらけです。


さすがに、そんな状態で結婚式サポートをする自信はなく。
お客様だって、担当者が休みがちだったら不安でしょう。
不安にさせてると思うと、おちおち休んでもいられませんし。

しばらくの間は、シゴトより自分優先にさせていただこうと
上司には事情を話して異動願いを申し出ました。
もう少しだけ業務が軽い部署へ…

それから、家族、友人、職場の仲間にも報告しました。
いっぱい温かい言葉をかけてもらいました。
周りの人たちに、感謝感謝です!
ワタシ自身より、ショックを受ける人が多くて
心配も迷惑もかけてしまって心苦しいかぎり。

幸いにも(?)周りに経験者の方がいて、本当に心強いんです。
(だから、平常心でいられるんですよん)
色んな人の力を借りながら、しっかり治して、
1日も早く、元気にシゴトにゴルフに(おい!)復活したいと思います。

未体験のできごとに、緊張しつつもちょっとワクワクしているワタシは
変でしょうか?
なかなかできる経験じゃないですから!ね!


そんなわけで「シゴトはつらいよ【改】」のタイトルはそのままですが
ますますシゴトネタから遠ざかると思われ…
自分の記録のためにも、にゅーがーんのことを色々書いていきます。

コメントつけにくかったりもするでしょうが(特に男性陣)
よかったら「読んだ!」ってことでnice!など打ち逃げしてくださると
励みになります。これからもよろしくお願いします^^




そして、しつこいようですが

女性のみなさん、乳がん検診行きましょうね!


***覚書***
09年5月25日(月) 9:30予約
病院滞在時間 9:30~10:00
・検査結果説明
・紹介状もらう&フィルム借りる
【診療費】4,270円


nice!(15)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

チチばさみ その2 [ ☆[チチ]がーんとわかるまで]

チチばさみ検査の結果はまだ出てないのですが
どんな風だったかを、ちょいと記録しておきます。


病院きらいなワタシが重いチチ腰をあげて
診てもらいに行ったのは、前記事にも書いたとおり
"右チチ脇が痛い"から。
4~5か月前から、ちょっと気になってはいたのですな。
実は、その前からちょっとしこり的な存在を感じてもいたし。

男子にはわからないと思いますが
女子DAY前にはチチが痛むなんてことはよくあることで。
それにしても、ピンポイントで右チチ脇だけが妙に痛い。
触ってみると、ちょっと張ってる感もある。
でも、女子DAYが始まるとともに痛くなくなるから忘れる。
痛くなくなると、なんとなくしこり的なものも感じなくなる。

チチの検査は女子DAY終了4~5日後が最適らしく、
その頃になると痛かったことも記憶の彼方。
正直面倒だし、病院きらいだし…子供か!(笑)

ま、そんな状況だったわけですね。
でも、今回は妙にひきつれたような痛みが気になって
"とりあえず痛い原因わかればいいか"と診てもらう気に。
電話をかけたら当日の予約が取れたので、会社を早退して行く。
翌日休みだけど、ゴルフだったから(笑)

診察はこんな流れでした


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

チチばさみ? [ ☆[チチ]がーんとわかるまで]

4~5か月前から時々右チチ脇が痛むのだけど
バタバタしていて放置状態。

気がついたら、常に右チチ脇を触ってる
ヘンな女になっておりました。
病院きらいなんですが、これから診てもらってきます。
会社のそばにチチ専門クリニックがありますのだ。

もしかしたら、まんもー?
もしかしたら、ちょーおんぱー?

どきどきのわくわく。

 

***

病院嫌いなので、ほんとにブルー。
ブログでも書かなきゃやってらんないー。
注射は全然大丈夫なんですけどねぇ(笑)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
 ☆[チチ]がーんとわかるまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。