So-net無料ブログ作成
検索選択
消しゴムはんこ ブログトップ

はんこ教室!しかし、今日のことを今日書く始末^^; [消しゴムはんこ]

消しゴムはんこ、地味に…いえ、地道に続けております。

作るものがほとんど名前やら似顔絵のはんこなので
ちっともアップできないのですが、彫ってます。
老眼に負けず、彫ってます。

そして、今日はこれやります!!

消しゴムはんこde年賀状@Cava!手芸http://blog.goo.ne.jp/cava2011/e/690add05278194d2476717b33d118cbc

2013年賀状はんこ.jpg

この倍くらい作ってます。ま、昨年彫ったハンコもあるのは見逃して(笑)

せっかく彫ったはんこ、誰かに使ってもらいたい!
(我が家の年賀状は似顔絵なのでほとんどはんこ使わないのです)
なので、捺すだけの当日飛び入り参加もOKです。(300円)
インクも50色位用意してます。

ソネブロにも情報載せよ~と思ってたのに
なんと当日(しかも2時間前)になってしまったというこの事実(苦笑)

13:30~16:30くらいまでゆるゆるやってますので、
 年賀状のデザインにお困りの方
 ちょっとだけ手づくり感を出したい方
 消しゴムはんこってどんなもんだか見てみたい方
どうぞお気軽にいらしてくださいませ。

乳がん体験者さんとご家族、お友達の女子(自称含む?)限定です。
ということで、ワタシを知っている方は参加OKなのです。
詳しくはリンク先のCava!ブログをご覧くださいませm(__)m

当日載せても無駄だと思いつつ、投稿。あはは^^;
さて、出かける準備しま~す!


「けしはん本舗 JOHNはん次郎」はじめました [消しゴムはんこ]

http://johnhanjirou.blog.fc2.com/

必要にせまられて(笑)
消しゴムはんこ専用ブログ始めました。

ここ数ヵ月、変化が大きすぎて
(自分がそう動いてるんだけど)
目まぐるしうこそものぐるおしけれ状態です。

でも、楽しい!

とりあえず、ワタシはとても元気です。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

わかりやすくてたのしくて [消しゴムはんこ]

ついつい、欲張ってしまうのです。

かわいくて
使えて
わかりやすくて
たのしくて

んー、悩ましい。

来週、消しゴムはんこの教室をすることになりまして。
友達だけだから、そんなに気合いを入れなくてもいいんだけど、
初めてでも時間内にできるような彫りやすい図案で
できれば使い回せてかわいいもの…と
考え始めたらキリがない(笑)

しかも、来年は辰年!
龍ですよ、龍。
ウサギだったら簡単だったのに。

なんとかあと10個くらい、図案をひねり出し、
がっつり彫りたいところです。
教室終わったら、辰年はんこは不要になりますゆえ
ご希望の方お譲りします(要らないって)。
うちの年賀状は、はんこ使わないので(笑)

カッターと消しゴムと、ワタシ。 [消しゴムはんこ]

前記事へのコメント&nice!、ありがとうございます。

1~2個売れればラッキー
と思っていたはんこですが
おかげさまで予想を越える注文をいただいています。
いやはや、びっくり!
本当にありがとうございます。

作成が追いつかず、朝に昼に夜に
カッター&消しゴムとたわむれてますよ(*´∇`*)

自分が作ったものを売るなんて初めての経験。
ラッピングやらカードやら色々
何も考えずにいたもので、ご満足いただけるものに
なっているかが心配ですが、
はんこ以外も気持ちをこめてお送りしています。

お買い上げいただいた皆さま
見てくださった皆さま
本当にありがとうございます!

出品は明日まで(⌒∇⌒)ノ""
http://www.koubounoren.com/shopdetail/007030000025/pc_detail/
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

工房暖簾Gallery~となりの猫展~ [消しゴムはんこ]

工房暖簾となりの猫展.jpg

工房暖簾Gallery となりの猫展 *8/2~8/11*
http://www.koubounoren.com/

先の記事に書いたネットショップ、「工房暖簾Gallery」。
「となりの猫展」が明日から始まります!
10日間限定の企画展。
猫モチーフのアクセサリーやポストカード、てぬぐいなどステキ作品が色々!

そんなステキ作品たちの中にこっそりと、
ワタシのつたないはんこを置かせていただきました。


◆ちらりニャンズのメッセージはんこ◆
あなたの気持ち、ニャンズが伝えまっせー!
…と、
メッセージが伝わるように、気持ちだけは込めて作りました。
手づくり感ありすぎ!な愛情たっぷりはんこですよ。
気軽にペタペタ捺して使ってくださるとうれしいです。

「Thank you」「For you」
「ほんの気持ちです」「おひとつどうぞ」の4種類。
ひとつ700円でございます。高すぎる…?ドキドキ。

消しはん本舗JOHN/1.jpg
実は動物は苦手で…猫に見えますように^^;ワハハ。

猫好きなあなた、
オンリーワンを探しているあなた、
実はJOHNはんこファンのあなた(いるのか!?)、
ぜひのぞいて見てくださいませー^^





んで。

さんざん悩んだ屋号ですが、
 ・何を作っているかわかりやすく
 ・「JOHN」を入れて
…ということで、

 けしはん本舗*JOHN

に決定。何のひねりもなーい(苦笑)

登録してから「JOHNはん次郎」とか思いついたりしたけれど(笑)
今回はこの屋号でGO!
みなさん、アドバイスありがとうございました♪


ゴー!GO!屋号! [消しゴムはんこ]

悩んでます。

このたび、消しゴムはんこをネットショップ
置かせていただくこととなりました。
期間限定イベント参加です。

で。

悩んでます。



屋号。



25日までに登録しなくちゃなのに、
はんこを彫りながら考えても、ちっとも浮かびません。


みんなどーやって決めてるんだろおぉぉぉぉぉo(T△T=T△T)o


そこで、みなさまにお願いが。

「こんなのどう?」
と、迷える子羊JOHN にお知恵をお授けくださいませm(__)m

たくさんのアドバイスおまちしています。
どうぞよろしくお願いします。

さ、はんこ彫らねば~。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

顔抜き! [消しゴムはんこ]

初めてきれいにくりぬけた♪ヽ(´▽`)/
DSC_0012-1.jpg

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

現実的な感じで [消しゴムはんこ]

先の記事に書いた「消しゴムはんこ」。

作ってる方、たくさんいるんですねぇ。
ステキな作品を見るたびに感動してますが
ワタシはもっぱら「現実的」な感じで(笑)

日々ガシガシ使えるようなのが、作ってても楽しいです。

【"似てない似顔絵"付お名前はんこ】(大きさ2cm角くらい)は
作成個数50を越えました。でも、相変わらず似てません。
勝手に作っては無理矢理押し付けてるという^^;

今日はこんなのを。ひねりが足りないかな(笑)

20110511_105746.jpg

職場で使っているものをまとめてみました。
これを見て、どんだけ「お願い」ばかりしてるんだろう、と思ってみたり
確認業務が多いことを自覚してみたり(苦笑)

真ん中のメガネ顔がワタシです。
これは「"似てる"似顔絵」の名前はんこ(^^)v
緑で塗った部分に名前が入っています。
シャチハタ代わりに捺しまくり。こんな社会人でいいのか(笑)!?
DSC_0035-1.jpg

消しゴムはんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。